株式会社クラ・ゼミ求人サイト【公式】

スマートフォン
からもご利用
頂けます。

QRコード
株式会社クラ・ゼミ
株式会社クラ・ゼミ

雇用形態から探す

部門から探す

エリアから探す

札幌・東北エリア
関東エリア
静岡エリア
愛知・甲信越・北陸エリア
近畿エリア
九州・中国・四国エリア

仕事の雰囲気

スタッフ

学習塾部門

集団授業では学校のように机を並べた教室で、授業で学んだことを演習で復習。個別学習会は質問対応をしながら、一人ひとりの習得度に合わせて、問題集や専用プリントを使って指導します。また、チェックテストを実施して身についているかの確認。頑張る生徒を応援します!

個別指導では、生徒の成績状況や志望、強化したい科目に応じて、マンツーマンの完全個別と1:2の個別指導形態があります。 河合塾マナビス部門では、河合塾の大学受験システムを活用して、合格までの様々な支援をします。

スタッフ

サポート教室部門

お子さまの発達面にとどまらず生活面・対人関係やコミュニケーションスキルを伸ばしていくサポートをします。一人ひとりの特性に合わせた個別指導計画を作成し、保護者と共有していきます。

スタッフ

就労支援部門

利用者の皆さんが「自分らしく就職」することを目指す支援を行います。

●スキルの習得

●実践指導・就職活動

●就職後のフォロー

スタッフの声

きらり

1日の流れ

1日の流れ
1日の流れ
スタッフ

男性

掛川校舎勤務
音楽教師を目指していましたが不登校の児童と関わり、その原因が発達障害と知りました。また子どもによって発達障害には差があり個々に違います。キラリでは個別に指導ができ、発達と療育に関われます。1人1人に課題を設定し、子どもがその課題を通して成長する過程をみていると、やりがいを感じます。
残業もなく、嫌な点がない職場環境だと思います。

スタッフ

女性

袋井校舎勤務
もともと福祉関係の仕事を希望していました。障害児保育に疑問を感じ、1人1人をしっかり見る必要があるのではと思い、集団ではなく個別に対応できるところを探していたところ、きらりを見つけました。
基本的に1人1人に発達支援計画をたて、徐々にステップアップできるようにその都度課題を設け、その準備をしています。
例えば、2桁の計算が苦手な子には、そもそも足し算が苦手なので、まずは簡単な足し算ができるプリントを用意します。
また絵本の代わりに、子供に合わせて紙芝居を作ったりもしています。

ただマンツーマンということもあり、高い期待を寄せられることもあるのですが、基本的には発達支援であり発達指導ではないため、期待に答えられないことが悩みではあります。

クラ・ゼミ

1日の流れ

1日の流れ
1日の流れ
スタッフ

女性

働いた理由:高校時代クラゼミに通っていて、アットホームな雰囲気に魅了されました。教育関係で働くならクラ・ゼミで!!と思いました。

やりがい:テストの点が上がったときなど、子供から笑顔の報告をもらうと、やっていてよかったと思います。また人に伝える力、コミュニケーション能力のスキルUPができるのもいいですね。

スタッフ

男性

働いた理由:面接採用の際、学歴や職ではなく、「人」を見てくれていると感じました。1人1人をじっくりちゃんと見るという理念の通りだなと思い、ここに決めました。

やりがい:子どもの成長過程を見ていると、自分も勉強になるところにやりがいを感じます。

スタッフ

男性

働いた理由:きらりなど他事業を展開しており、他と比べ、教育の可能性の大きさを感じたためです。

やりがい:実力主義というところですね。能力があれば認められ、役職も年次や年齢ではなく、能力で判断され、決定されます。
また得意、不得意をしっかり見てくれて、適材適所の人事をしてくれます。例えば、個人とのコミュニケーション能力が高いのであれば、個別指導、タブレット授業などに配属され、集団の前で話すのが得意なら、集団授業に配属されたりなどです。人の中身を見てくれる会社ですね。

求人一覧へ